×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



心の癒しを求めている方へ

前書き


生きるのは、とかくストレスの多いこと。精神的にもっと強ければ良いのにとか、もっと物事をうまくこなすことができれば良いのに……と思う人も多いはず。

どうしてストレスを強く感じるのかと言えば、それは行動に無駄が多いからです。良い方法を選べば、ストレスをためることなく、しかも効率的に物事をこなすことができるはず。

どうしてそのような良い行動を取ることができないのでしょうか?

それは、あなたがそのような良い行動を取ることを、あなたが恐れているからです。
あなたは一番核心の重要なことよりも、その周辺にある瑣末なことに気を取られて、その瑣末なことに引きずられた判断をしてしまい、本質的な中核を見落としてしまうのです。

中核を見落とし、些細な問題に引きずられてしまうのはどうしてでしょうか?

それは、あなたの過去に原因があるのです。あなたが過去に受けた苦しみや心の痛みがあり、このようにすれば理不尽な苦しみに遭うことはなかったという経験や、このようにすれば良かったという経験が、あなたの判断基準を狂わせてしまうのです。

あなたが、あの時にこの方法ならうまくできたのにと思っていることは正しいかもしれません。
でも今、目の前にある問題に同じ方法で挑戦しても、うまくいかないのです。

あなたが、あの時にはこの方法でやればうまくできたと感じているかもしれません。
でも、今、起きていることに同じ方法で挑戦しても、うまくいかないのです。

今、目の前に直面している問題には、今のやり方で解決しなければならないのです。
今、目の前にある問題には、昔に成功した方法は通じないのです。

そしてまた、同様に。

昔は失敗した方法が、今なら成功するかもしれません。
以前はうまくいかなくて、あなたがこんな方法がうまくいくはずないと思っているようなことが、実はうまくいくのかもしれません。

しかし頭では分かっていても、深層心理に刷り込まれた経験というのは、なかなか修正することが難しいものです。

それなら、どうすればうまくできるようになるのでしょう?

それは、あなたが過去に経験したことをもう一度思い出すことです。
過去に何が起きて、そしてあなたがその時にどう感じたのかを思い出すことです。

あなたが過去を思い出し、その時に何を感じたかを思い出した時、はじめてあなたは過去にとらわれていたことに気づき、過去に拘泥していたことから解放されるでしょう。

このホームページでは、あなたのための心の癒し方を紹介します。

管理人:芦原 瑞穂

***


当サイトはリンクフリーです。リンクの際のご連絡も必要ありません。
※現在、相互リンクの受付は停止しています。

***

Menu

アダルトチルドレン
前世療法
メールフォーム
リンク集